もしかしなくても

よわよわエンジニアの生存戦略と日々の暮らしについて発信するよ

Steam サマーセールで買ったゲーム

# 概要

store.steampowered.com

だいたい GW、 夏、 冬あたりにやってるSteamのセール。

毎回色々買ってやらずに積むことが多い。

そして今回のセールでもいくつかゲームを購入しました。

# 買ったもの

## Chained Echoes

store.steampowered.com

なんとなく気になっていたインディーズのRPG

雰囲気が SFC や PS 初期の時代っぽい感じ。

最近はオープンワールドなゲームが多すぎてとにかく広い、やることが多いゲームに疲れていたので、これくらいの値段と規模感のRPGがやりたくて購入。

 

## Return of the Obra Dinn

store.steampowered.com

オブラディン号の帰還というゲーム、なんか 2ch まとめとか見ると評判いい。

内容はよくわかってないけどパズルゲー?

謎解きとか好きなのでとりあえず買った。

 

## Sun Haven

store.steampowered.com

サン・ヘブンかと思ったらサン・ヘイブンだった。

農業ゲーかと思ったら探索要素とかも結構あるっぽい?

マルチもできるので、Core keeper みたいなイメージっぽい。

ゆるい農場ゲーをやりたくて選んだけど、結構ボリュームが凄そう。

 

## 逆転裁判レジェンズコレクション

store.steampowered.com

逆転裁判 1 ~ 3 と大逆転裁判1,2 が詰め込まれたセット。

ちなみに同じものを Switch で持ってるんだけど、これはコントローラーよりキーマウの方がやりやすそうだったのでこっちで改めて購入。

逆転裁判の方はアニメで見たことがあるんだけど内容はあまり覚えていない。真宵ちゃんの声が悠木碧さんだったのは覚えてる。

 

## Planet of Lana

store.steampowered.com

パズルゲーっぽい、雰囲気が気に入ったので買った。

 

 

他にも欲しいゲームはいくつかあるので追加で買うかもしれないけど

これらのゲームをやれる日はいつになるだろうか...(ここでハイラルに戻る)