もしかしなくても

よわよわエンジニアの生存戦略と日々の暮らしについて発信するよ

「ハッピー・デス・デイ」という映画を観ました

概要

AmazonPrimeVideoで「ハッピー・デス・デイ」という作品を観ました。

友人から勧められてなんとなく観たんですが結構良さげです!

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video
 
ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video
 

作品について

www.universalpictures.jp

感想 

よくあるループもの

主人公が殺されてその日の朝に戻る、犯人を殺すためにループを繰り返す...というよくあるループものです!

伏線とかしっかり貼られているし、主人公が殺人鬼への復讐に駆り立てられる様は観ていて痛快ですね。

マスクを被った犯人に追いかけられる部分はなんというかホラーみがありますね。

主人公の性格が最悪

主人公の性格が最悪です!しかもビッチ!

殺人犯を追うにしても、主人公に対し恨みを持つ人間が多すぎて...

でもその主人公がなんども同じ日を繰り返すことで成長していくのがすごく良いです。

コメディ色つよめで観やすい

前述の通り、ホラーっぽくもあり、人が死ぬシーン多いので抵抗がある人もいるでしょうが

死のシーンもかなり明るめに描かれていて観やすい(?)です。

2作目では主人公がなんども自殺するシーンがあるんですが、何故か自殺のバリエーションがとても多く...

そんな豊富な死に方しなくても良いんじゃ無いか?とも思ってしまいます。

 

正直タイムリープ系の映画って割と観てたし、そんなに期待してなかったんですがかなり面白かったです!

多分1作目も2作目もいい意味で期待を裏切られると思います!