もしかしなくても

よわよわエンジニアの生存戦略と日々の暮らしについて発信するよ

Zoom飲みでお互いのアマプラのウォッチリスト見せあったら面白かった話

概要

このご時世なので友達とZoom飲みをしていたんですが

ただ話すだけじゃ普段と変わらないので、せっかくだからオンライン飲みでしかできないことをやろうという話になりました。

 

ネットでボドゲ?ネトフリパーティ?適当な映画の同時再生?

色々案が出たけれど我々がやったのは...

「お互いのアマプラのウォッチリストを見せ合う」

です!

普段の飲み会じゃできないことなので

人のウォッチリストって結構気になりますよね?なんかこう人の家の本棚をつい見ちゃうみたいな、そんな感覚ですよね。

普段の飲み会の中でもできますが、対面でスマホ見せ合うのもなんか微妙ですし、家飲みの機会もなかなかないので...

ZoomやDiscordなんかは画面共有できる機能があるので、せっかくだから使ってみようという話からこうなりました。

 

とりあえずZoomの画面共有機能を使って、一人ずつ画面を見せてウォッチリストを共有していました。

意外と恥ずかしい

別にやましいものとかリストに入れてないし、見ようと持ってる映画の羅列なのでなんてことはないはずなんですが、なぜか見せるのが少し恥ずかしく感じます。

え、お前こんなの見るの?とかあーこれ名作だから見とけ、とか色々ツッコミ入れられます。

逆にこの作品はまじで見とけ、みたいなオススメもすぐできます。

時間があればオススメ作品を同時再生しながら飲むのもいいかもしれないですね。

ちなみに僕のウォッチリスト晒します

f:id:h4n24w4:20200511081604p:plain

Prime videoのウォッチリスト

一部のみ晒しますがこんな感じです。

めっちゃお気に入り or あとで見よう、って作品がだいたいウォッチリスト入りしますね。

一部昔入れた作品でプライム対象外になってしまったのもありますが...

ちなみに「パージ」、「スターリンの葬送協奏曲」「キャビン」は飲みの中で友達に勧められたのでウォッチリスト入りしました。

 あとたまこラブストーリーはガチの名作だから見てくれ...アニメシリーズ見てないとアレだけど

 

 

人のウォッチリスト見るだけでも楽しいし、これ見ようアレ見ようと色々見たい作品が増えていくのもこういった飲み方の醍醐味になると思います!

かなり楽しかったのでぜひ皆さんもやってみてね!